[PR] キャッシング

美味しいマグロありマス

何度もつぶしては復活。 そろそろ飽きるかなぁ?



ミスト

af.jpg


題名 ミスト
作製国 アメリカ
作製年 2007年
時間 125分
監督 フランク・ダラボン

■あらすじ■
激しい嵐が街を襲った翌日、湖上に不思議な霧が発生していた。主人公のデイヴィッドは
息子のビリーと隣人の敏腕弁護士ノートンの3人で町のスーパーへ買出しに向かった。
買い物の途中でけたたましくなる不気味なサイレン。一瞬、静まりかえった店内。すると血を流した男が見せに飛び込みこう言った「霧の中に何かがいた!」
そして街は深い不気味な霧に包まれていく・・・・

■感想■
スティーブン・キング原作のお話。スティーブン・キング好きの人からしてみればおおよその話の筋は見えていたのかもしれない作品。ただでは終わらないと(笑
この映画のキャッチコピーが「映画史上かつてない、震撼のラスト15分」だそうです。
僕自身、この台詞に偽りは無かったと思います。今まで見てきた映画を凌駕した終わり方でした。言ってしまえば「そんな終わり方せんでええやん!」と突っ込みたくなるぐらいでした。この映画の見所は深い霧に覆われて何が起こっているのかがわからない恐怖、極限の恐怖下におかれた人間の心理、その心理から起こされる行動と、非常に興味が惹かれる内容になっています。とりあえず、友人に感想を聞かれると僕はこういうであろう
内容は Good!気分はBad!

■ねたバレ注意■
合理的なアメリカ人が面白いほど非合理的な行動を起こすという典型的なストーリーであった。ラストを除いて・・・・・。
光に怪物が集まってくるのに、ドンドン明かりを増やす
油の入ったバケツを蹴飛ばして全身火ダルマ
慎重に注意をはらって薬局に来たのに、薬局は蜘蛛の巣窟となっていた
一度、KYT講習受けたほうがいいのではないかと思うぐらい凡ミス多発。
そして、自分の中で一番の見所は、
このまま外に出ずに神の贖罪を受けるカルト派と
霧に晴れたエリアを捜し求めるデイヴィッド派が対立をし、最後はカルト派の扇動者を射殺してデイヴィッドたちは何とか車に逃げ込んで出発するのだが、

スーパーから脱出したときに、わざわざ、スーパーに残ったカルト集団の前を見せ付けるようにゆっくりと車を走らせて去るシーン。この瞬間に映画館にいた誰もがこの物語の勝ち組と負け組みが誰なのかはっきりと理解したはずだったし、僕自身も確信を持ったのだ。しかし、さすがキング氏、結末は裏切られた。
スーパー脱出後はガソリンの尽きるまで車を走らせ続けるのだが、ついに燃料切れ。
外には怪物のうめき声が・・・
そして、デイヴィッド達はついに自らの手で命を絶つことを決めた。
車に乗っていたのは5人、拳銃の弾は4発、さぁどうするデイヴィッド!!
「俺は自分でなんとかする」デイヴィッド!なんて男らしい台詞を言うんだ!
パン!パン!パン!パン!
デイヴィッド以外全員死亡・・・・・
そうしてデイヴィッドは叫びながら怪物のいる外へ飛び出て
俺を殺してみろといわんばかりに
「カモーン!!!」
「カモーーン!!!」
デイヴィッド!お前ってやつは!
そしてついに霧の奥からゴゴゴゴゴゴゴと地鳴りがし、黒い影がだんだんと近づいて
怪物キター!と思った瞬間に影の姿が鮮明に、、、

戦車!?

そう!救援部隊がついに来たのだ!

やったー!やったー!デイヴィッド、君は助かったんだよ!

お前だけやけどね!!

今日の動画

新作DVDが安い
お小遣いJP
照明器具
■今日の動画■


Super 7 Fold - Free videos are just a click away

一体何をしたいのでしょうか?
よくわかりません。
ただわかるのは○○が大きい(´Д`;)ハアハア

(*´д`*)パッション!!


↓↓↓人気blogランキングへ↓↓↓

元気づくので応援お願いします(; ̄▽ ̄)ゝ”

午後の紅茶HOTレモンティー280mlPET48本入り

午後の紅茶HOTレモンティー280mlPET…

希望小売価格¥5,796→販売価格¥2,079

発売以来、愛され続けている「午後の紅茶」シリーズ!本来、ホット用として発売されましたが、冷やして飲んでも、とて…

商品詳細ページへカートページへ

ロードオブウォー

001.jpg

上映時間 122分
監督 アンドリュー・ニコル
俳優 ニコラス・ケイジ
   イーサン・ホーク
   ブリジット・モイナハン
   ジャレッド・レトー
   イアン・ホルム
   ドナルド・サザーランド
公開日 2005年

■内容■
ニコラス・ケイジが“死の商人”と呼ばれる武器商人に扮した衝撃のアクション映画。『ガタカ』のアンドリュー・ニコル監督が、世界中の紛争地域が抱える現状を、裏社会に生きる人物の視点から描いた。主人公の“武器商人ユーリー・オルロフ”は、実在する武器商人たちを徹底的にリサーチして作り上げられているため、武器商人の実態を垣間見ることが出来る貴重な作品だ。(シネマトゥデイ)

■コメント■
武器商人。この映画を見る限りでは彼らは必要悪の存在である。
国家が公で武器を売ることができない場合は彼らみたいなフリーランスを使う必要がある。
国家からしてみれば「武器を売る個人」が必要なのではなく「武器を売る商人」が必要なのである。
彼らは使い捨ての存在なのである。あすユーリーがいなくなってもまた新しい武器商人が現れる。
何が正義で何が悪なのか?そこにある現実は真実なのか?単なる武器商人の話ではなく今の世の中をあらわし、これが私たちの住んでいる世界ということを伝えようとしている映画ではないでしょうか。

「僕には才能がある」ほんの些細なきっかけが人間を変える。
そして、武器商人も読んで字のごとく商人。やはり口がうまくなければ成り立たないんだなぁと実感。
兄弟の絆の深さ、人としての心、彼らもまた人間であり、そういった人間らしさもきちんとこの映画では表現されている。
全編を通して戦争一辺倒ではなく様々な話を盛り込んでいるので退屈はしない映画でした。
見る人を考えさせるような映画だね(´⊇`)

人によっては重たいと言う人もいますが(汗<

サンシャイン2057

↓↓↓人気blogランキングへ↓↓↓

元気づくので応援お願いします(; ̄▽ ̄)ゝ”

6586.jpg

サンシャイン 2057
上映時間108分
監督ダニー・ボイル
俳優
キリアン・マーフィ
真田広之
ミシェル・ヨー
クリス・エヴァンス
ローズ・バーン
トロイ・ギャリティ

公開日 2007年

■ストーリー■
時は今から50年後の2050年。太陽の活動は弱まり、死を迎えようとしていた。
人類は己の存亡をかけて核爆弾を太陽に投下し、再び太陽を活性化させる作戦を実行した。
巨大な核爆弾を搭載した「イカロス1号」は太陽を目前にして忽然と消息を絶ってしまった。
ミッションを残して・・・・・。
舞台はその7年後の2057年。
地球上にあるすべての核を搭載した「イカロス2号」
今回の作戦が失敗すれば人類は滅亡する。そんななか太陽まで後わずかの距離で「イカロス1号」の救難信号をキャッチする。
軌道を変更し、彼らを助けるのか?それとも作戦を遂行させるのか?
果たして彼らは無事に太陽に到達できるのか!?

(シネマトゥディ)

■感想■
水曜日の午後に見に行ったせいか、映画館には全然お客がいなかった┐(´д`)┌
おかげでほぼ貸切状態でみれたのだが(笑)
ダニー・ボイル監督であるが『ザ・ビーチ』『28日後... 』でおなじみの監督である。
個人的な感覚だが、ボイルワールドのは終焉的な世界でのコミュニティが舞台で、極限状態に置かれた人間の暴走が特徴ではないだろうか?
その世界観の中で、どのようにして生き抜き、何を真実として捉えるのかを語りかけている気がする。
また、この作品は真田広之が出ていることでも話題を集めていた。
船長がカネダ(真田広之)のせいかクルーも食事のときはチャップステックを使っている(ノ゚∀゚)ノ
「28日後...」を見ている人であると大体わかると思うが、話が進むにつれて次々と事件が発生する。
強力な太陽光線で一瞬にして灰になるわ、宇宙空間に飛び出て凍死、自殺、そして酸素をめぐって殺人まで起こしそうな状況となっていく。
極度のプレッシャーを与えてその情況で揺れ動く心理条件を描くために以下のポイントもきっちりとおさえられている
宇宙船という狭い空間。食料・水・酸素の有限性。全人類の存亡。ナドナド
そしてCMでもやっていた「5人目の存在」サスペンス要素も満載です(`∀´)
人は自分の手の届かないほど巨大なモノを目の前にしたとき、そのモノに対して絶対的な崇拝、
神秘的なものを感じてしまうのでしょうか?
色々と内容に触れたいがまだ公開中ということもあり控えめに~。。。
ラブシーンもなければ、エイリアンもでてこないが個人的にはお勧めです。

追記
「28日後」で主演を演じたキリアン・マーフィも見事に再登板!
監督のお気に入りなのかしら??今回このブログを書くためにボイル監督の
出身地を初めて知ったよ。イギリスのマンチェスターなんだね。
これで「28日後」の舞台がなぜマンチェスターだったのか理解できたよ(笑)
↓↓↓人気blogランキングへ↓↓↓

元気づくので応援お願いします(; ̄▽ ̄)ゝ”

■今日のニュース■
マイクロソフトWindows Mobile for PMC 終了のお知らせ
え!?Σ(゚Д゚;≡
呼吸音も再現している、ダース・ベイダーのヘルメットを模した電話
一家に一台「ダースホン」(ノ゚∀゚)ノ
エキスポ幹部「すべてメンテナンス悪かった」
マナー悪い高校生が原因…客26人乗車できず
(・о・)ヒドイネ
【大変だ!】泥酔女子大生、キリンの檻で大けが
┐(´д`)┌
セックスの前にシャワー厳禁!?~斎藤珠里コラム19
(;゚д゚)ァ.... フゥフゥ
中国産原料が…パナマ、風邪薬で100人死亡
僕らの中華人民共和国①工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
天にも号令、人工消雨 北京五輪「開会式晴れ」へ威信かけた挑戦
僕らの中華人民共和国②┐(´д`)┌
水道水に虫が混入、多いときには1000匹近くも―北京市
僕らの中華人民共和国③ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
「第二の手塚」に家提供
(゚Д゚ )オトコハダメナンデスカ!?
Yahoo!が6月16日にネットオークションを終了へ
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
↓↓↓人気blogランキングへ↓↓↓

元気づくので応援お願いします(; ̄▽ ̄)ゝ”

金髪の草原

久々の映画です。

→人気blogランキングへ

D111143793.jpg

上映時間 96分
監督  犬童一心
俳優  伊勢谷友介
     池脇千鶴
     松尾政寿
     唯野未歩子
     加藤武
公開日  2000年

■ストーリー■
自分は20歳だと思っている80歳の老人と、その老人の世話に来た18歳のホームヘルパーとの不思議なお話。
主人公の日暮里歩とホームヘルパーとしてきた古代なりす。そして、なりすの弟である古代丸男と丸男の彼女にしてなりすの親友でもある宮園万亀子。
この4人が織り成すそれぞれの事情と恋愛物語。

■コメント■※ネタばれの可能性あり
原作は大島弓子のコミックみたい。残念ながら僕は見たことありません。
朝起きたとき、体が重たいのは寝ている自分の上に何か物がのっているものと勘違いして、今起こっていることすべてが夢と思い込む自分を20歳だと思い込む80歳の日暮里さん。まるで名探偵コナンのさらに年取った版といったところでしょうか(゚∀゚)ニヤニヤ
本当は血の繋がらない弟のことが好きなのだが、いつのまにか親友の万亀子と付き合っていることにショックをうけるなりす。やがて、なりすは日暮里さんの熱烈なアプローチに惹かれ結婚することを決意する。
4人のそれぞれの思惑、感情が交差し物語りはエンディングをむかえる。
ストーリー的には少女漫画にありきたりな内容であり王道であるが
愛情と同情、現実と夢、仁愛と残酷、、、、様々な感情を取り込んで観てる人に伝え、恋とは叶いにくいものであり、恋愛のほろ苦さを交えた作品だと思います。

よかったという表現もおかしいが、個人的にはよかった作品でした。

というかリアルキッズが出ていることに驚いた(笑)
まだ現役だったのね♪

空を飛べるかも

リアルキッズ度
★★★★★
恋愛のほろ苦さ
★★★
現実の残酷さ
★★★★★

■軽くニュース
スーパーマリオブラザーズ最速クリア世界記録更新、5分ジャストに
(゚Д゚ )ポカーン
中国の沈没船から腕輪など300種の文化財
すご(゚Д゚ )
校長、カースト最下層生徒に「清め」と牛の尿!
すいません!!カーストをスカートと読んでいました(´・ω・`)
「紀香得意料理はポトフ」陣内デレデレ新婚生活
キスシーン
次のページ

FC2Ad

