[PR] キャッシング

美味しいマグロありマス

何度もつぶしては復活。 そろそろ飽きるかなぁ?



サンシャイン2057

↓↓↓人気blogランキングへ↓↓↓

元気づくので応援お願いします(; ̄▽ ̄)ゝ”

6586.jpg

サンシャイン 2057
上映時間108分
監督ダニー・ボイル
俳優
キリアン・マーフィ
真田広之
ミシェル・ヨー
クリス・エヴァンス
ローズ・バーン
トロイ・ギャリティ

公開日 2007年

■ストーリー■
時は今から50年後の2050年。太陽の活動は弱まり、死を迎えようとしていた。
人類は己の存亡をかけて核爆弾を太陽に投下し、再び太陽を活性化させる作戦を実行した。
巨大な核爆弾を搭載した「イカロス1号」は太陽を目前にして忽然と消息を絶ってしまった。
ミッションを残して・・・・・。
舞台はその7年後の2057年。
地球上にあるすべての核を搭載した「イカロス2号」
今回の作戦が失敗すれば人類は滅亡する。そんななか太陽まで後わずかの距離で「イカロス1号」の救難信号をキャッチする。
軌道を変更し、彼らを助けるのか?それとも作戦を遂行させるのか?
果たして彼らは無事に太陽に到達できるのか!?

(シネマトゥディ)

■感想■
水曜日の午後に見に行ったせいか、映画館には全然お客がいなかった┐(´д`)┌
おかげでほぼ貸切状態でみれたのだが(笑)
ダニー・ボイル監督であるが『ザ・ビーチ』『28日後... 』でおなじみの監督である。
個人的な感覚だが、ボイルワールドのは終焉的な世界でのコミュニティが舞台で、極限状態に置かれた人間の暴走が特徴ではないだろうか?
その世界観の中で、どのようにして生き抜き、何を真実として捉えるのかを語りかけている気がする。
また、この作品は真田広之が出ていることでも話題を集めていた。
船長がカネダ(真田広之)のせいかクルーも食事のときはチャップステックを使っている(ノ゚∀゚)ノ
「28日後...」を見ている人であると大体わかると思うが、話が進むにつれて次々と事件が発生する。
強力な太陽光線で一瞬にして灰になるわ、宇宙空間に飛び出て凍死、自殺、そして酸素をめぐって殺人まで起こしそうな状況となっていく。
極度のプレッシャーを与えてその情況で揺れ動く心理条件を描くために以下のポイントもきっちりとおさえられている
宇宙船という狭い空間。食料・水・酸素の有限性。全人類の存亡。ナドナド
そしてCMでもやっていた「5人目の存在」サスペンス要素も満載です(`∀´)
人は自分の手の届かないほど巨大なモノを目の前にしたとき、そのモノに対して絶対的な崇拝、
神秘的なものを感じてしまうのでしょうか?
色々と内容に触れたいがまだ公開中ということもあり控えめに~。。。
ラブシーンもなければ、エイリアンもでてこないが個人的にはお勧めです。

追記
「28日後」で主演を演じたキリアン・マーフィも見事に再登板!
監督のお気に入りなのかしら??今回このブログを書くためにボイル監督の
出身地を初めて知ったよ。イギリスのマンチェスターなんだね。
これで「28日後」の舞台がなぜマンチェスターだったのか理解できたよ(笑)
↓↓↓人気blogランキングへ↓↓↓

元気づくので応援お願いします(; ̄▽ ̄)ゝ”

■今日のニュース■
マイクロソフトWindows Mobile for PMC 終了のお知らせ
え!?Σ(゚Д゚;≡
呼吸音も再現している、ダース・ベイダーのヘルメットを模した電話
一家に一台「ダースホン」(ノ゚∀゚)ノ
エキスポ幹部「すべてメンテナンス悪かった」
マナー悪い高校生が原因…客26人乗車できず
(・о・)ヒドイネ
【大変だ!】泥酔女子大生、キリンの檻で大けが
┐(´д`)┌
セックスの前にシャワー厳禁!?~斎藤珠里コラム19
(;゚д゚)ァ.... フゥフゥ
中国産原料が…パナマ、風邪薬で100人死亡
僕らの中華人民共和国①工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
天にも号令、人工消雨 北京五輪「開会式晴れ」へ威信かけた挑戦
僕らの中華人民共和国②┐(´д`)┌
水道水に虫が混入、多いときには1000匹近くも―北京市
僕らの中華人民共和国③ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
「第二の手塚」に家提供
(゚Д゚ )オトコハダメナンデスカ!?
Yahoo!が6月16日にネットオークションを終了へ
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
↓↓↓人気blogランキングへ↓↓↓

元気づくので応援お願いします(; ̄▽ ̄)ゝ”

コメント

こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
この映画は途中からホラーっぽい雰囲気が漂っていましたね。特に「もう一人の存在」が・・・怖かったです(汗)
真田さんは出番こそ少なかったですが、存在感がありましたね。これからの活躍にも期待しています。

  • 2007/05/10(木) 00:14:53 |
  • URL |
  • 由香 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamanegiz.blog2.fc2.com/tb.php/111-7a3a1dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンシャイン 2057

ダニー・ボイル監督の『28日後・・・』も、アレックス・ガーランド脚本の『ザ・ビーチ』もイマイチ苦手なんだけど、[絶対絶命の危機]とか[究極のミッション]とかは大好きなので、両者のコラボレーションの本作を鑑賞してみた。【story】もしも太陽が死滅したら・・・。

  • 2007/05/10(木) 00:08:03 |
  • ★YUKAの気ままな有閑日記★

FC2Ad

