[PR] キャッシング

美味しいマグロありマス

何度もつぶしては復活。 そろそろ飽きるかなぁ?

スポンサーサイト


今日のニュース

■駄文~正義の味方は誰?■
先日、古い友人と話していたとき
「お前にとっての正義ってなんなのよ?」
と言う質問があった。
そこで私は
「愚問だね、そりゃぁRX-BLACKだろ」
特撮路線まっしぐらです。(ちーん)
彼も特撮(特に宇宙刑事シリーズ)が大好きなので
この後、話を聞くのに大変だったのは言うまでもない(涙
というわけで、僕にとっての正義の味方は仮面ライダー
友人は散々悩んだ挙句「宇宙刑事シャイダー」だそうです(笑)

さてさて、そんな彼との話の中にも、しばしリアリティの
ある話がでたので紹介しよう。
それは、最近出版された「本多孝好」氏の「正義の味方」
内容をざっくり紹介すると
 いじめられっこの亮太は大学入学を機に「正義の味方研究部」に
入り、学内のトラブルを解決していく。
しかし、次第に心に変化が起こり、何が正義なのかを考え始める。
というのが内容である。

興味を惹かれる内容である。
そもそも、正義の味方とは誰の心の中にもいるはずである。
それがアン○ンマンであろうが食パ○マンであろうがバイ○ンマン
であろうが、、、やなせたかしヒイキになってるなぁ。
皆さんは考えたことはないでしょうか?
頭の中身がひねくれた私はいつも思う。
どっちが正義なんだろう?

悪の軍団からしてみれば、自分たちの楽園を築く邪魔をしている
のは人間であり、自分たちの仲間は毎回のように次々と倒されていく。
そんな彼らから見ると、人間は立派な「悪の軍団」にならないのか?
というようなどうでもいいことをいつも考えてしまうのねん☆

■朝のニュース
ダイアナ最期の写真、放映するな=王子がTV局に訴え―英
イギリスではPS3は使用禁止! 英国内務大臣が発令
ホエ?(´・д・`)
大型トラック、信号待ちの車列を押し出すように暴走
(´Д`llllllllllllllll)
「コカ・コーラ」が850mlのペットボトルに入って登場
省スペース型のペットボトルといい、微妙なラインを攻めるなぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamanegiz.blog2.fc2.com/tb.php/140-ade05149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

