[PR] キャッシング

美味しいマグロありマス

何度もつぶしては復活。 そろそろ飽きるかなぁ?



Triport

triport.gif


ヘッドフォン・・・
それは青春にとっては欠かせない一品
地価の高騰による昨今の住宅事情のおかげで部屋は狭いわ
2人で一部屋だわ、壁は薄いわだの、問題がたくさん
そんな部屋じゃぁHビデオも見れやしない!!
・・・
・・

そんなあなたに朗報!ヘッドフォンがあれば大丈夫!
音量も上げても外に漏れること間違いなし!
2人1部屋だろうが、狭い部屋だろうが、薄い壁だろうが
なんのその!見放題、聞き放題、やり放題。。。はぁはぁ
だが、気をつけろ!高い***な声は外に漏れるぜ。
高周波には気をつけろ!
敵の動きにも気をつけろ。画面に集中して、大音量で聞いていると
敵の足音を聞き逃すぞ。敵の気配を感じそこなるぞ!
安全をみこしてヘッドフォンを使うときは家に誰もいないときがいいぞ!

というわけで物欲に駆られて
ヘッドフォンを購入。
ま、僕チン一人暮らしなので上の話はあまり関係ないんですけどね!

昔に買ったSONY(\3000)くらいのヘッドフォンが
壊れたので新しく購入。
当初はQZ99を買う予定であった。
何よりも遮音性が高くて、ヘリのパイロットがしていそうなゴツイのがほしかったので
これを選んで、購入最有力候補であったが、色々なHPでユーザーレポート
を見ていると、音に関しては普通であったが「重たさ」について
結構重たいという評価を受けていた。
ゴツイので重たいのは当然なんだけど、心理的にマイナス評価がついていると
なんとなく購買意欲が低下。
某テレビ番組と同じで踊らされてんねんなぁ・・・。
さてさて、私がはじめてグレードによってヘッドフォンの音が変わることに気が付いたのが
大学生のとき。
それまでPanasonicのSDオーディオについていたヘッドフォンを使っていたのだが
使いすぎて線がびゃぁ~となっちゃったので、新しいヘッドフォンを購入。
値段はたいしたことなく2000円程度かな?
でも、技術の進歩はすばらしく、明らかに以前の音とは違う深みのある音を出していた。
それ以来、高いのはさぞかしい音が出るんでしょうなぁ、、とよだれをたらしながらカタログ
を見入っていたような気がする。

話を戻して、肝心のこの子の感想ですが
①なによりも軽い
これはどのHPのユーザーレポートに書いてあったことだが
軽くて装着しているのがぜんぜん気にならない。それに装着感がGood!
②音がいい
これもどのユーザーレポートを見ても評価がいい。実際どれほど音がいいのか詳しいことを知りたければ
ここのブログを参考にしないほうがいいと思う。
だって、僕そこまでの音の違いがわからないんだもん。

③やっぱりBOSE
ここは完全にネームバリュー。腐っても鯛というところであろうか。
付属品もしっかりしているし、ヘッドフォンを収納するソフトケース
(巾着みたいなの)もちゃんとついてくる。

ヘッドフォンというものは、ようは耳の部分にスピーカーがついているのと同じ
なので、当然スピーカーと同じようにエージング効果があります。
まぁ、ここもどのくらいエージングしたら安定したとかのレビューがあるので
気になる人は参考にしてください。
普通のヘッドフォンに比べると若干お値段は高めですが、そんなに音にうるさくない
僕でも聞いてて「あ、いい音でてるなぁ」と感じることのできものなので
お買い得ではないでしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamanegiz.blog2.fc2.com/tb.php/171-bb733bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

