[PR] キャッシング

美味しいマグロありマス

何度もつぶしては復活。 そろそろ飽きるかなぁ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のニュース

pp9.gif

■今日のトピックス■
070406-giant-crystals_big.jpg


Giant Crystal Cave's Mystery Solved

ウソのような本当の写真。
自然の神秘には驚かされます!

以下詳細
Juan Manuel Garcia- Ruiz氏(以下Ruiz氏)はこう言いました
「これは結晶でできたのシスティナ礼拝堂だ!」

この洞窟ですが、チワワ砂漠の鉱山Naica Mineの山の下1000フィート(300メートル)
にあるそうです。発見された経緯は2000年にPeoles社が新しいトンネルを採掘している
時に2人の鉱夫によって発見されました。

洞窟にはこれまで見つかった中で最大級の天然石があり
最長36フィート(11メートル)重さ55㌧という超ヘビー級!!

Ruiz氏はよほど興奮していたのか
「それは自然の驚異です!」と言ってたそうな。

さて、この結晶はどのようにして出来たのでしょうか??
Ruiz氏らはそれらを調べました。その結果として
摂氏58℃の非常に安定した温度条件と鉱物をたくさん含んだ水
があったので結晶成長が行われたのではないかと推測しています。

この温度で鉱物の硬石膏が水に溶け出し、石膏になったみたいです。
この調査結果はGeologyジャーナルの4月号に掲載されます。
(ネタが古くてごめん!)

ちなみにこの鉱山は銀、亜鉛と鉛の世界最大クラスの堆積物があるそうです。
■気になるニュース■
「環境問題」を食いものにする人々・・・。恐怖を煽る本が出版される背景とは?
ネットカフェで置き引き容疑…「難民」少年逮捕
>>>Link

■今日のニュース■
衆院選前に首相退陣を…各派会合で“安倍降ろし”噴出
アフガン拉致:人質救出で「誤報」、ロイター打電で騒動
悪い上司ほど出世、責任は取らされず
ほんとうに!?
コンゴ民主共和国で列車事故、少なくとも100人が死亡
「中国女性、絶大な潜在消費力を持つ」アーンスト社報告
地域別価格、大半が値上がり店舗に…日本マクドナルド
自民惨敗の余波!日銀総裁レース混迷、ポスト福井に…
「絶滅種」を雑草と勘違い…誤って刈り取り焼却
35歳男、駐車違反70回も「まさか逮捕されるとは」
稼いでみる?

↓↓↓人気blogランキングへ↓↓↓

元気づくので応援お願いします(; ̄▽ ̄)ゝ”

午後の紅茶HOTレモンティー280mlPET48本入り

午後の紅茶HOTレモンティー280mlPET…

希望小売価格¥5,796→販売価格¥2,079

発売以来、愛され続けている「午後の紅茶」シリーズ!本来、ホット用として発売されましたが、冷やして飲んでも、とて…

商品詳細ページへカートページへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamanegiz.blog2.fc2.com/tb.php/179-a8081dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。