[PR] キャッシング

美味しいマグロありマス

何度もつぶしては復活。 そろそろ飽きるかなぁ?



包丁

さて、みなさんは料理するときにどんな包丁を使っていますか?
僕はコレ

IMG_0893.jpg


1年以上前に買った包丁。
柳宗理「やなぎむねみち」の包丁です。

買った当初は肉の切れ味に感動
しかし、最近はどうも昔のような切れ味がないような・・・・
あと、欠けも発見

大事に使ってたんやけどなぁ・・・

買ったときにお店の人に聞いたら
「自分で研ぐのはやめておいてください」
と言われていた。

やっぱり、素人が研ぐときれいに研げないらしく
余計に切れ味が悪くなるみたい。

というわけで、今日は包丁を研いでもらっていました

IMG_0892.jpg

IMG_0891.jpg


出来上がった包丁をみたんやけど、がんばって磨いたせいか
結構傷がついている

でも、欠けもなくなっており、コレは期待できるかも!!
ってなわけで早速、豚肉を使って試し切り!!

き、切れやすい!!

切れやすさが復活しとる
お値段は税込み1050円

amazonで柳宗理を検索したらほかにも色々なものがあります
↓↓↓↓↓↓↓



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamanegiz.blog2.fc2.com/tb.php/272-59e63def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

