[PR] キャッシング

美味しいマグロありマス

何度もつぶしては復活。 そろそろ飽きるかなぁ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ミドリムシクッキー」開発 温暖化と食糧危機の切り札に

これまたぎょっとするようなぞっとするような話し

たしか、先日どこぞのニュースサイトでインドではネズミを食べるのを奨励している

というニュースもあったぐらいだからねぇ・・・。



昆虫自身は高たんぱくで非常に栄養価も高いので、非常食、や宇宙での栄養補助

などを目的とした研究が盛んに行われているみたいである。

とはいっても、ホンマモンの虫をモキュモキュと食べるのではなく

粉末状にしてクッキー(まさしく今回のお菓子と同様)にしたりと、工夫を凝らしている。

近年、食糧事情が向上してなかなか見た目もグロテスクなものが減ったが

昔はイナゴやザリガニなんかも平気で食べていたようなわが国なので

意外とおかしな話ではないのかもしれない。

ようは慣れなのか??(笑

ちなみにミドリムシの学名は「ユーグレナ」というそうです。

ユーグレナ入り!!って書いているだけだと誰もわからんとちゃうの??(笑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamanegiz.blog2.fc2.com/tb.php/290-13ebdf4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。