[PR] キャッシング

美味しいマグロありマス

何度もつぶしては復活。 そろそろ飽きるかなぁ?



FLIGHT PLAN

B000CS44YI.09._AA240_SCLZZZZZZZ_V56764839_.jpg

フライトプラン

上映時間 98分
俳優  ジョディ・フォスター
    ピーター・サースガード
    ショーン・ビーン
    ケイト・ビーハン
監督  ロベルト・シュヴェンケ
公開日 2006年
■ストーリー■
夫を事故で亡くしたカイル(ジョディ)は娘のジュリアを連れてドイツのベルリン空港から実家のあるニューヨークへと飛び立つ。夫の事故で心身衰弱したカイルは離陸後、少しの時間眠ってしまう。そして目が覚めた時、一緒に乗っていたはずのジュリアの姿が忽然と消えていた。
高度1万メートルで起こる密室サスペンス。何が真実なのか?娘はどこに?
■コメント■※ネタばれの可能性あり
公開時、三谷幸喜の「有頂天ホテル」か「フライトプラン」かどっちなんだい!と迷っていたので「フライトプラン」を見た子にどうだった?と聞いたら「もう、すごかったんですよ♪まさか女の子が*******」と確信に触れるところを止めるまもなく言ってしまったので映画館で見るのはやめにした一本です。
CMを見て自分の描いていた内容とはかけ離れた映画であった。。
もっと女の子がはしゃいで、お母さんが「もう!」などといながら始まるんだなぁと自分の頭の中で妄想していたのだが、デロデロ感のある曲調にやられました。
TUTAYAでのジャンルがミステリーであったが、これはもう立派なホラー映画(^^;
さてさて、内容ですが
とにかくジョディが吠える、吠える、吠えまくって噛み付く!夫の事故死のこともあり精神が過敏になっているからと考えれるので不思議でもないが、ここまで吠えると少し違和感を感じた。客には暴言を吐くわ、機長を呼びつけて飛行機を下ろせだのありとあらゆる場所をくまなく捜索しろだの、とにかく仕切る。命令する。従わなければ暴言を吐く、、(´・ω・`)
車は破壊するわ、アラブ系の客を誘拐犯と決め付けるわ挙句の果てに、機体に異常を起こさせて停電・酸素マスクを出すなどの行為をして客は大パニック!騒音おばさんなんて比にならないくらいの傍若無人ぶりです。
総評としてはストーリー的に無理があるのと尻つぼみですかね。ポケットに入れていたはずの娘の切符はいつ盗まれた?そして、乗客の誰も娘を見ていないのもおかしな話である。などなど、おかしな点が多々。また、前半にあれだけ話を盛り上げていたにもかかわらず結末が意外と御粗末だったのが残念。
最後のシーンで誘拐犯扱いにされたアラブ系の男性が無言でジョディにかばんを手渡しするシーンがあったのだがジョディは「やっぱり娘はいたでしょ」といわんばかりの顔でかばんを受け取って去っていった・・・・ってかアラブ系の男にあやまれよ!!あんだけ「家の外から覗いていた」だの「ハイジャック犯」だと散々罵ったんだからね。
この映画で一番かわいそうな人だった気がするよ。無実を訴えたにもかかわらずジョディに罵られたあと、全乗客から白い目で見られ悲惨やで。他の人のレビューを見たら、このアラブ人のことが結構書かれていたなぁ(笑

ママのヒステリック度
★★★★★
アラビア系男性の悲劇
★★★★★
プラスティック爆弾の威力
★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamanegiz.blog2.fc2.com/tb.php/31-cb059b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

