[PR] キャッシング

美味しいマグロありマス

何度もつぶしては復活。 そろそろ飽きるかなぁ?



ナイト・オブ・ザ・スカイ

898.jpg

ナイト・オブ・ザ・スカイ
上映時間  100分
監督     ジェラール・ピレス
俳優     ブノワ・マジメル
       クロヴィス・コルニアック
       ジェラルディン・ペラス
       アリス・タグリオーニ
       フィリップ・トレトン
       ジャン=バティスト・ピュシュ
       他
公開日 2005年
■あらすじ■
ナイト・オブ・ザ・スカイ - goo 映画

■コメント■
フランス版トップガンという触れ込みで公開された作品。フランス映画だけあって劇中はミラージュ2000が頻繁に出てきます。またAWACS、空中給油機などお金のかかる飛行機が出てきます。戦闘シーンもかっこよくミニタリーマニアじゃなくともウケがいいと思います。
さて、肝心の内容はというと、これまたイマイチ(´・ω・`)
映画に限りらず、物語と言うものは大体の話の流れとして
①謎めいた前振り
②メインのストーリ
③全てが一本につながる
という組み立て方で話を作ると思う。
今回の映画は
①謎めいた前振り →コレはOK
②メインストーリー →中途半端(がっくり)
③さらに謎めいた前振り →結局何!?
といった感じ。。。。。
え?え?何?何が言いたかったの?アレはどうなったの?
という疑問で終わってしまいました

まぁ、歴史は繰り返すといったとこでしょうか・・・・。

話は変わって空中給油機を見ていてふと思ったんだが、アメリカ空軍はフライングブーム方式で給油するのだが
ファミコン版トップガンではプローブアンドドローグ方式で給油していたような・・・・。
フライングブームは給油機側で戦闘機に給油口を合わせる形で給油する。
反対にプローブアンドローグ方式はぶら下がっている給油口に戦闘機があわせる形で給油する。
まぁ、双方メリット・デメリットがあるのだが・・・・。
話をもどして、ゲーム中の画面ではフライングブームの映像だったけど、
明らかに給油機が動いてくれない(笑
なので戦闘機側で微調整。そしてうまくいかなかったら空中給油機はバイバイしていく。
最後まで面倒見てよ(泣き
そのおかげで何回燃料切れで墜落したか・・・。
まだファミコンを持っている人がいればためしに遊んでみてください。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamanegiz.blog2.fc2.com/tb.php/53-bccb68b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

