[PR] キャッシング

美味しいマグロありマス

何度もつぶしては復活。 そろそろ飽きるかなぁ?



金髪の草原

久々の映画です。

→人気blogランキングへ

D111143793.jpg

上映時間 96分
監督  犬童一心
俳優  伊勢谷友介
     池脇千鶴
     松尾政寿
     唯野未歩子
     加藤武
公開日  2000年

■ストーリー■
自分は20歳だと思っている80歳の老人と、その老人の世話に来た18歳のホームヘルパーとの不思議なお話。
主人公の日暮里歩とホームヘルパーとしてきた古代なりす。そして、なりすの弟である古代丸男と丸男の彼女にしてなりすの親友でもある宮園万亀子。
この4人が織り成すそれぞれの事情と恋愛物語。

■コメント■※ネタばれの可能性あり
原作は大島弓子のコミックみたい。残念ながら僕は見たことありません。
朝起きたとき、体が重たいのは寝ている自分の上に何か物がのっているものと勘違いして、今起こっていることすべてが夢と思い込む自分を20歳だと思い込む80歳の日暮里さん。まるで名探偵コナンのさらに年取った版といったところでしょうか(゚∀゚)ニヤニヤ
本当は血の繋がらない弟のことが好きなのだが、いつのまにか親友の万亀子と付き合っていることにショックをうけるなりす。やがて、なりすは日暮里さんの熱烈なアプローチに惹かれ結婚することを決意する。
4人のそれぞれの思惑、感情が交差し物語りはエンディングをむかえる。
ストーリー的には少女漫画にありきたりな内容であり王道であるが
愛情と同情、現実と夢、仁愛と残酷、、、、様々な感情を取り込んで観てる人に伝え、恋とは叶いにくいものであり、恋愛のほろ苦さを交えた作品だと思います。

よかったという表現もおかしいが、個人的にはよかった作品でした。

というかリアルキッズが出ていることに驚いた(笑)
まだ現役だったのね♪

空を飛べるかも

リアルキッズ度
★★★★★
恋愛のほろ苦さ
★★★
現実の残酷さ
★★★★★

■軽くニュース
スーパーマリオブラザーズ最速クリア世界記録更新、5分ジャストに
(゚Д゚ )ポカーン
中国の沈没船から腕輪など300種の文化財
すご(゚Д゚ )
校長、カースト最下層生徒に「清め」と牛の尿!
すいません!!カーストをスカートと読んでいました(´・ω・`)
「紀香得意料理はポトフ」陣内デレデレ新婚生活
キスシーン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tamanegiz.blog2.fc2.com/tb.php/94-dc51165f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

