[PR] キャッシング

美味しいマグロありマス

何度もつぶしては復活。 そろそろ飽きるかなぁ?



俺様社員

クラッシャー上司

シュガー社員

などに続く新しい言葉かいな(´_ゝ`)

エリート新入社員は「俺様社員」だそうです。

★元ネタ★
内外金融機関が戸惑い見せる「俺様社員」との付き合い方

ASUSからPC不要のビデオSkypeフォンAiGuru SV1

ズバットSkype

20080916-b-1.jpg

いままで、いろんなスカイプフォンが存在していたが、当然のことながら

PCにつないでという形であった。

しかーし!!今回は違う!!なんと、PCなくても単体でスカイプが使えるのである!!

みんな知ってた?タイトル見たからしってた?

さて、この子の基本動作原理は以下の2点

・無線LANでスカイプ無料通話

・外線で携帯、固定電話などへ有料通話

とPCをつないでいるのとまったく変わりはない。

基本は据え置きが前提の機種ですが短い時間なら持ち運びも可能。

いやぁ、これでもってマスマス、通話料ってなに??ってなかんじです。

★元ネタ★
ASUSからPC不要のビデオSkypeフォンAiGuru SV1

究極のゲームコントローラー「Novint Falcon」にピストルグリップ版が登場

ともかくすごい、ほんとにすごい、ってか欲しい(笑)

今回紹介するのはこちら



なんとガンコンこんである。

なんじゃこら?というような形をしているが、動画を見てびっくり

ずいぶんとなまめかしい動きでサクサク動いているのが良く分かります。

どうやら、発売当初は対応ゲームも少なく苦戦していたらしいのですが

最近は「Quake 4 HaptX Mod」や「Half-Life 2」などの大御所にも対応。

お値段も日本円にして2万程度。

手に届く金額というのがまたマニア心をくすぐる一品である。

しかし、残念なことに、このコントローラーを扱っている会社は

まだ日本にないそうです

★元ネタ★
究極のゲームコントローラー「Novint Falcon」にピストルグリップ版が登場

HTC製「Touch Diamond」「Touch Pro」、ドコモとソフトバンクも発売



というわけで台湾HTCのモバイルフォンがいよいよdocomoなどに採用されます。

もともと僕もHTCのシムロックフリーの機種が欲しくて欲しくて仕方がなかったのだが

現行のdocomoのプランだと、かなり使用料が高くなるので

現在はwillcom03で落ち着いています。

それにしても、ココ最近のモバイルフォンの投入には目を見張るものがある。

あのauですらついに市場参入なんだから・・・・。

まぁ、この先もっと料金が安くなって通信と音声が定額で楽しめるようになったらええんやけどなぁ。

3M MPro110 手のひらLEDプロジェクター



見よ!!この小顔を!!じゃなかった、小型プロジェクターを!!
こちらは3Mが開発したMPro 110
スペックは
長さ115mm x 幅 50mm x 厚さ22mm、
重さ152g
光源はLED
最大で対角50インチまでの映像を投影可能

と小さいながらもかなりがんばっています。
明るい室内でも11インチ程度の大きさで見られるそうです。
11インチだと少し心もとないが、色々とは遊べそうな一品。

気になるお値段ですが日本円換算で5万2000円~6万円だそうです。

各社、手のひらサイズのプロジェクタを続々と出してきているので今後の動き期待です。

ちなみにWIRED VISIOさんのHPで紹介されていたのは

東芝からはレーザータイプの小型プロジェクタが2009年をめどに販売開始するそうです。

こちらはレーザーというぐらいなので、光源にレーザーを使っているのかな??

どちらにせよ動向がきになります。

え?気になるのは僕だけって??


元ネタ
3M MPro110 手のひらLEDプロジェクター
携帯電話? いいえプロジェクタです――独3Mの「Mini Beamer」
ぜひ手に入れたい、東芝の超小型プロジェクター
前のページ 次のページ

FC2Ad

